僕らの留学生日記inイスラエル

イスラエル留学生が役に立つことないこと書いてくブログ

【グルメ】japanica/イスラエルで日本食

f:id:din_manabiya:20191018233001j:image

無性に日本食が食べたくなったので

今日はこちら、ジャパニカでお昼ご飯を食べました🔻

japanica - Google 検索

 

イスラエルに多くあるチェーン店で、今回は観光地としても有名なハイファに行ってきました。

 

本当に留学してると日本食が恋しくて堪らん

絶対日本が1番ご飯美味しい国だって細胞レベルで感じてます。

 

さ、僕が注文したのはチキン南蛮?みたいなやつ

f:id:din_manabiya:20191019204719j:image

生姜がたくさん入っていて甘辛なタレで美味しかったです

そしてめっちゃボリューミー

お腹はち切れるかと思った

 

ただ、日本食かと言われると微妙なとこあるので

f:id:din_manabiya:20191019204831j:image

こちら、

追加で太巻きを注文してしましました🙈

 

がりにわさびに醤油に、付け合わせだけで日本を感じられて幸せ

そしてもちろん太巻きはしっかり日本!て感じがして美味しかったです

 

値段も50nisほどでまあ安くはないけど高くもない

他の日本食屋に比べると比較的安めでボリュームもあるのでオススメですぅ

 

ハイファ以外にもテルアビブや割とイスラエルのどこにでもあるっぽいので

イスラエルにお越しの際は是非