僕らの留学生日記inイスラエル

イスラエル留学生が役に立つことないこと書いてくブログ

イスラエルへの行き方【朗報】成田⇄テルアビブ の直行便開通!!✈️

 

今日はイスラエルに行ってみたい人、行く予定がある人にちょこっと嬉しいニュース😃

 

f:id:din_manabiya:20190924041813j:image

 

イスラエルのエル・アル航空が遂に、日本とイスラエルを中継地なしで直接結ぶ定期直行便となる成田~テルアビブ線を2020年3月に就航することを発表しました!

*週3便の運航で、機材はボーイング 787-9型機を用いるそうです。

 

 

2019年9月にはすでに両国の旅行会社によるチャーター便の運航が行われておりどんどん正規運航開始に向けて熱が高まっています。

2018年の日本からイスラエルへの渡航者が約2万人、イスラエルから日本への渡航者が約4万人となっており、特に経済、観光分野での交流人口拡大を見込んでの定期便開設となります。

 

この背景には2020東京オリンピックもあるのでしょう。イスラエルからもたくさんの人が日本に来てくれると思うと嬉しいです。

また、これによって日本からもイスラエルへ行きやすくなったのでイスラエルに興味を持つ日本人が増えてくれると思っています。

 

これを機に日本とイスラエルの関係がさらに良好になると嬉しいですね😆

 

また、過去4年間で80社の日本企業がイスラエルにオフィスを開設したりイスラエル企業へ投資したりしており、日本からイスラエル企業への投資額は4年間で120倍に伸長していることも注目ポイントです。

 

 

イスラエルという小さな国かもしれませんが、とてもたくさんの魅力が詰まった国です。もっと多くの人にイスラエルについて知ってもらって、実際に足を運んでもらうことを願っています。

 

気になった方はこちらのサイトから調べられます↓

https://sp.skygate.co.jp/AIRLST/TLV/TYO/

 

ーーーーーーーーーーーーー

このブログではイスラエル留学生がいろいろ呟きます。

暖かい目で見てね