僕らの留学生日記inイスラエル

イスラエル留学生が役に立つことないこと書いてくブログ

【海外グルメ】ラーメン/ mententen/テルアビブ

f:id:din_manabiya:20191020213652j:image

 

最近いったわけじゃないけど、

以前行ったmententenについて書いていくぅ

 

テルアビブにあるラーメン屋で結構人気店なので行列もできたりするお店。

%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93 %E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB - Google 検索

 

このページ見て貰えば分かる通り評価めっっちゃ高い。ふつーにやばい

 

f:id:din_manabiya:20191020214246j:image

 

店内は所々に日本語があり、また清潔感があっていい感じ

 

んで、注文したのはラーメンと豚の角煮とアスパラの春巻き?みたいなやつ

 

f:id:din_manabiya:20191020214048j:image

 

えーーと、肝心のラーメンを取り忘れるという痛恨のミス

さっきのリンクからラーメンの画像は見て😶

 

味は日本でいうと一風堂に近い感じの豚骨細麺。面の硬さもしっかり選べていい感じでした。しっかり替え玉もした

 

海外のラーメン屋としては最高クラスのクオリティだと感じました

このレベルなら日本でも食べるくらい。

 

ただ、値段は62nisと1800円以上する🙄

 

てことで、600円くらいですごい美味しいラーメンが食べられる日本は最高。

海外グルメの話すると結果日本最高ってことでまとまります。

 

てことで。