僕らの留学生日記inイスラエル

イスラエル留学生が役に立つことないこと書いてくブログ

【イスラエルの祝日】スコット

イスラエルの最も大きな祭りの1つ、スコット。

ペサハ、シャブオットと共にユダヤ教三大祭りと言われています。

 

現在絶賛スコット休み中!祝日大すき。

f:id:din_manabiya:20191016230240j:image

↑画像はスカー

 

スコット(仮庵の祭)は紀元前にヘブライ人がエジプトを脱出した際に、砂漠で仮設小屋を作って住んだことを記念するお祭り。

 

砂漠で過ごした40年間を記憶するために、庭先やベランダにスカーを建てて、その中で食事をしたり眠ったりします。

 

僕の通っているウルパンはこの期間1週間以上休み

最高す。

 

イスラエルの人に招待されてスカーにお邪魔してご飯を食べたり、ただただゴロゴロ過ごしたりしました

 

イスラエルに来てからずっとヘブライ語の勉強漬けだった自分にとっては良い休息になりました😀

 

皆さんも疲れたらたまには休みましょう

 

てことで。